SUMiTAS徳島 スタッフブログ

2022年1月23日日曜日

適応力

こんにちは!
 SUMiTAS徳島中央店の谷野です。

突然ですが、存続していく上で最も大切なことはなんだと思いますか?
答えはタイトルにあるよう『適応力』らしいです。
強い物が生き残るわけではなく、適応したものが存続します。

例えば、太古の昔繁栄した恐竜。一対一で戦うと誰も敵いませんが、滅んでしまいましたね((+_+))
でも、ゴキブリなんかは私より弱いですが、現在まで生き残ってます(^_-)-☆
こういう事ですね。

社会生活を営む上で、我々社員にも、企業も『適応力』は当てはまるなとつくづく感じます。
一人一人の能力が小さくても、チームプレーで大きな成果をだすことができたり、世の中のニーズに適応したサービスを提供することで、企業も存続していきます。

現状に満足していると、あっという間に滅んでしましそうですね^_^;
日々精進、日進月歩を続けていかなければと感じます(^O^)

因みに地球上でもっとも環境に適応した生物はご存知でしょうか?
答えはこいつのようです。
↓↓↓

















昆虫(◎_◎;)





将来のリフォーム費用に備えましょう

おはようございます☀😃 SUMiTAS徳島中央店の近藤です。 本日は、マイホームのリフォーム事情などについて書かれたニュース記事を読ませて頂き、僕が感じたことについて書かせていただきます。 以下ーー内は、2024年4月25日(木)付、Yahooニュースより引用させて頂きました。...