SUMiTAS徳島 スタッフブログ

2021年12月26日日曜日

固定概念

こんにちは。
SUMiTAS徳島中央店の谷野です。
皆様、今年のクリスマスはいかがお過ごししたのでしょうか?
私も40オーバーで、久々サンタさんからプレゼントを頂きました( ´艸`)
やったね!


クリスマスといえば、私が学生や新社会人の頃は大変賑やかな一大イベントでした。
イルミネーションに囲まれながら、友人と食事を楽しみ、夜遅くまで遊んでました。

今年のクリスマスは、コロナの影響があり質素なイベントだったようです((+_+))
ただ、最近のクリスマスは以前と比べて、盛り上がりにかけるイベントになってきているようです。
その理由はクリスマスに変わるイベント(ハロウィン等)が浸透し、特別感が薄れていっているとのことでした。特に若者世代においては自己表現ができるハロウィンが人気で、クリスマスはコスパが悪いイベントとの見方があるようです( ノД`)シクシク…

社会生活をしている中、過去の通常が変化していると感じることが時々あります。
そんな感覚を大切にしていきたいですね。
固定概念にとらわれることなく、正確に物事を判断できるようになりたいです(^O^)

今年最後のブログになります。
また新年、SUMiTAS徳島を宜しくお願い致します。

将来のリフォーム費用に備えましょう

おはようございます☀😃 SUMiTAS徳島中央店の近藤です。 本日は、マイホームのリフォーム事情などについて書かれたニュース記事を読ませて頂き、僕が感じたことについて書かせていただきます。 以下ーー内は、2024年4月25日(木)付、Yahooニュースより引用させて頂きました。...