SUMiTAS徳島 スタッフブログ

2022年5月30日月曜日

めり込み電柱!!!

こんにちは。

SUMiTAS徳島中央店の谷野です。

『賃貸』と『売買』ってどちらが難しい?

という質問をよく頂きますが、答えは『同じ』です。

一般的には売買のほうが難しいイメージがあるようですが、調査内容が違うだけで業務は同じです。(真面目にやっていればですけどね^_^;)

なので『賃貸』と『売買』には仕事内容には違いはありません。

唯一違うことは周辺環境かなと感じます。



これは売買物件のすぐ近くにあった、電柱です。
見事にめり込んでますね(^O^)
なんでこんなになっているかというと、道路が狭すぎて道路に電柱が配置できないから(* ´艸`)クスクス

アパートやマンションが一般的な賃貸物件は、道路の幅が狭すぎるところにはあまり建設されません。だって、狭すぎると車が入らないので入居者様から嫌がられます。

今後年数を重ねていくと道路幅も4mに変わってくるんでしょうが、戸建が一般的な売買物件は、道路の幅なんて関係ないですね!

ん?てことは…『賃貸』と『売買』ってどちらが難しい?

車の運転技術の差で『売買』が難しい?


空き家の荷物整理は、専門業者を活用しましょう

おはようございます☀😃 SUMiTAS徳島中央店の近藤です。 本日は、相続不動産を活用する際の悩みなどについて書かれたニュース記事を読ませて頂き、僕が感じたことについて書かせていただきます。 以下ーー内は、2024年4月19日(金)付、株式会社不動産流通研究所の不動産ニュースよ...