おはようございます☀😃
SUMiTAS徳島中央店の近藤です!
本日は、最近読ませて頂いた、収益不動産の売却に関する書籍について、感想などを書かせて頂こうと思います。
著者の新川 義忠さんは、1972年生まれという事で、僕より1歳だけ年上の方ですが、経歴を読ませて頂いて、不動産業界における実績は、僕とは雲泥の差で、経験豊富で本当に素晴らしい方だと思いました。
収益不動産を売却しようとしている賃貸オーナー様の売却理由は様々です。
これまでご依頼を頂いて、自分自身が担当した案件でも、売却までの期間や希望金額など、色々な条件によって、希望通りに売却が進む事もあれば、なかなか思い通りに行かない事もありました。
本書を読ませて頂いて、売却のご依頼を受けて、希望の条件を確認した上で、もう一歩踏み込んだ提案が出来る様な気がしました。
僕は、不動産業界に入ってからしばらく、不動産賃貸管理の業務を専門に仕事をして来ましたので、賃貸アパート・マンションに係る管理面の知識量には自信があります。
また、賃貸アパートやマンションの売買仲介に関しては、普通の居住用不動産と違って、建物の管理状況や入居者様の管理状況など、全体的な物件の管理状況を把握している事が重要になると考えています。
購入されるオーナー様からすれば、購入予定の物件が、今までどの様な管理をされて来たのかという点は、すごく気になる部分だと思います。
不動産賃貸管理という自分自身の得意分野を活かしながら、本書のテーマでもある、『速く、高く、不安のない売却で失敗しないために最低限知っておくべきノウハウ』を学んで、沢山の賃貸オーナー様に信頼される人間になりたいと感じました。
それでは、本日はこのくらいにさせて頂きます。
次回も引き続き、当ブログを読んで頂けます様宜しくお願いします!